僕のヒーローアカデミア おすすめ度は90点

 

 

 

どうもこんばんは、ちむ兄です。

 

この世の益荒男(ますらお)はみんなヒーローに憧れ、目指した経験があることと思います。

女性の方はなんですかね…パテシエとかですか?とにかく男子はヒーローにあこがれた時期があるわけですね。

ちなみに20歳の現在でも僕はヒーローになるべく筋トレしたり、お菓子食べたりエッチなサイトを見たりと大忙しです。

というわけで記念すべき初めの記事は今話題沸騰のジャンプ作品、ヒロアカです。

クソみたいな前置きが長くなったのでさっそく紹介にいきましょー。

 

ジャンプで連載されている「僕のヒーローアカデミア」。

現在は単行本が13巻と、まだ比較的集めやすい巻数ですね。設定としては「x-メン」に近いでしょうか。

”個性”と呼ばれる能力(体を硬化する、怪力、ものを浮かせる等)を持つ人間が一般的になった時代で、ヒーロー好きな”無個性”の少年が例外的に個性を獲得し、成長していく少年漫画です。

中学生男子なんか1度は妄想する設定ですよね。

僕は”女子にドタキャンされる”個性”を持ったゴリラですが、やっぱりジャンプはいいですね。

王道を踏まえたうえで退屈しないストーリーになっています。

また先に書いたように、設定や雰囲気のアメコミ感が強いので、アメコミ好きな人ははまると思います。

大学で”ミスターストレンジ”と呼ばれ怖れられている僕はドはまりしました。

また同じジャンプ連載の「ハイキュー!!」程ではありませんが女性の読者の方も多いように感じます。

男女ともにキャラが豊富なので、好きなキャラについて友達と話したりできるのもいいですね(ちなみに僕はステインが好きです)。

女の子のキャラは体から酸を出したりカエルっぽかったりと危険な性癖の扉を気軽に開けてくるので注意が必要です。

そして読んでいて思うことが、主人公の成長のスピードがちょうどいいんですよ。

僕はよくある修行パートがダメな人間なので、いい感じに読み進められました。

他にも盛り上がるところがきちんと盛り上がっていたり、各キャラクターの性格が割と細かく描かれていたりとまあなかなか僕の中では高評価な作品です。

ですが、人によっては言い回しが苦手だったり、わかりずらかったりする方もいるようです。

あと豊富なキャラ数ゆえに各キャラのインパクトが薄く感じたりなど。

とはいえやはり人に貸すと評判はいいですし、万人受けする作品だと思います。

興味ございましたら是非読んでみてくださいー。